元不登校児、お母さんになる

不登校でも普通に大人になれるよ

初めまして

初めまして!
訪問いただきありがとうございます。
宮崎県在住の【まゆこ】と申します。
2歳(2021年現在)の男の子の育児に奮闘する主婦です。いわゆるワンオペの毎日を過ごしております。


このブログでは
①宮崎県の子連れで楽しめるグルメ
②宮崎県の子供と楽しめるスポット
不登校体験談

上記を中心に書いていきたいと思っています


なぜ不登校体験談を書こうと思ったか

もし自分の子供が不登校になったらみなさん悩むと思います。そんなことが自分の子供に起きるなんて想像もしていない方もいるかもしれません。

不登校は特別なきっかけがなくてもなります。
育て方が悪かったからなるわけでもありません。

私の体験談が今まさに不登校の子やその親御さんなど、、誰か一人にでも届いて少しでも心が軽くなったらいいなぁと思って書いてみることにしました

私は教育の専門家でもなんでもありません。ただただ個人の体験談です。

ブログ初心者のため読みにくい点が多々あるかもしれませんが心を込めて書きますのでよろしくお願いします。

おいしい宮崎グルメや楽しいスポットも紹介していきますので良かったらご覧ください。